pop印刷を通販で注文してみたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pop印刷は、どんなカタチでも印刷できるという特長があります。丸形や三角、星型といったカタチは自分で作成するのに手間がかかります。パソコンを使って印刷するなら、簡単にたくさんのpopをプリントできます。
パーティーなどで入口に、インパクトのある飾りをしたいという場合があります。大きな三角型の、立てて使える三角popなどを見かけます。パーティー名や、ウェルカムといった文字を大きく配置していると、目立ちます。学芸会やイベントなどで、他の店舗よりも目立ちたいときも、大きく文字を配置した飾り付けをすると、遠くからでもお目当ての店舗を見つけることができます。

室内で使えるガーランド

パーティーらしく室内を華やかに飾り付けしたいと思う方は多いです。最近よくあるのが、ガーランドと呼ばれるpopです。部屋の壁に張り付けたり、紐を使って同じ柄のガーランドを並べて使い、天井につるしたりと色々な使い方ができます。ここにも、ウェルカムとか、パーティー名を印刷することもできます。色ははっきりとした、見やすいカラーが使われます。
ガーランドは室内の雰囲気を大きく左右します。ここでパーティーやイベントで使っているメインとなるカラーを使い、統一感を出すと引き締まったイメージになります。すべてを同色にするのではなく、引き立てるカラーと交互に使うこともできます。会社によっては、以前に印刷したものの一部をインターネット上で公開している場合もあります。そうした実物のガーランドを見て、実際に自分たちが作りたいものの参考にすることもできます。

通販で印刷する際のデータ

ガーランドは、室内に入って最初に目につくものなので、キレイに制作したいものです。印刷する会社によりますが、いくつかのパソコンのソフトを使って自分でデザインを入稿することができます。難しい作業ではなく、インターネットに記載されている手順に従えば、できるようになっています。
通販でpopを印刷できる会社では、メールで分からないことやデータの不明点についてやりとりすることができます。自分で修正するのが難しいなら、印刷する会社に依頼して、細かな修正をしてもらうのも良いです。印刷できる範囲やカラーの選択について、スタッフからよりよいアドバイスをもらい、完成させていきます。
イベントやパーティーに合わせて通販で発注する場合、その日付までに合わせる必要があります。