通販で簡単に依頼できるpop印刷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗やイベントごとに、他にはないpop印刷をしたいと思うことがある一方、簡単にデザインし印刷したいという時もあります。そんなときは、テンプレートを使ったり、他の人が使ったデザインをそのまま使うこともできます。ホームページには、各種テンプレートや、フリーデザインなどを選ぶことができるものもあります。こうしたものを見て、自分たちが利用できそうなデザインを見つけることができます。
季節ごとに変わるものではなく、毎回使うものはテンプレートデザインを使う、というのも良い方法です。大安売りのpopや、今週の特価、今月のオススメなど、毎回変わらないものは、手間をかけずに印刷することができます。

定休日カレンダーを印刷する

毎年多少変化するものの、基本的なデザインがほとんど変わらないものの一つに、カレンダーがあります。カレンダーにも様々な種類があります。卓上で使えるもので、とても便利なアイテムは定休日カレンダーです。
特に美容室や、ネイルサロンのような個人のお客さんの、次回の予約を決めるときなどに、テーブルに小さめのカレンダーがあると、とても便利です。曜日を簡単に確認できますし、お店の定休日があらかじめ決まっているなら、カレンダーをみると、すぐに予約可能かどうか分かります。
卓上に置くタイプは三角柱のものから四角柱のカタチまでさまざまです。四角柱のカタチは一面に3か月分のカレンダーを印刷すると、四面あるので一年分がひとめでわかるようになっています。オシャレで小さめのカレンダーは、お店で使うこともできますし、お客さんに配ることもできます。

印刷だけではなく納期もチェック

pop印刷を通販で注文したら、納期も確認します。見積もり時に、ある程度の納期が分かります。ほとんどの会社では、会社の定休日は営業日に入っていないので、土日や祝日を除いて計算していきます。イベントの多い夏の間や、カレンダーを印刷する年末など、印刷会社の繁忙期には納期がのびる可能性があります。
自分たちがpopを使う日を計算し、十分間に合うように発注します。事前に通販会社のインターネットを確認し、発送に平均何日かかるかチェックします。もし卓上で使うpop印刷を依頼したなら、組み立てる前の状態で納品されるため、到着してから、三角柱や四角柱のカタチに組み立てる必要があります。そうした時間も考えたうえで、発注することが大切です。